働きながらの受験生生活

働きながらだとまとめて時間がとれないので、隙間時間に勉強していました。

電車での勉強法ですが、使う教科書をすべて裁断、自炊し、iPadにすべて放り込んで持って行ってました。私は3本乗り継いで会社まで行ってたのですが、一本目で新聞を読んで、2本目と三本目で数的や政治の前日できなかった問題の解きなおしをしてました。昼休みとかにもちょこちょこ解いてって感じでした。あとは、裁断したのは今日やると決めた分だけ持ち歩いたりできるので後々便利だったのでオススメです\( ˆoˆ )/

また裁断の方法は別記事に詳しく書きます。
予備校の日は予備校で終わり、それ以外の日は仕事帰りに家の帰り道にあるマックかサンマルクで勉強してました。


次からは科目ごとの教材と勉強法についてまとめます。