暗記法

暗記法
計算も苦手だけど暗記も嫌いタイプ😂😂
いろんな方法を試しました
💗殴り書き勉強法
これは計算問題のときに使ってました。
紙はケチらない!そして計算はノートに行い、それをずっと溜めて積み上がったのを見てモチベーションにしてました。
勉強始めてこんな量の紙を消費してました(笑)

ノート40冊!

f:id:yukaxxe4824:20160913153622j:image

💗青ペン勉強法
社会科学、自然科学の暗記に使ってましく
間違えた問題や暗記したい事項をそのまま問題文ごとノートに書いてました。青ペンはその日ごとに消費量をマジックで線を引いてモチベーションに✨

💗壁張り勉強法
インスタに写真貼ってますが、自分の部屋のベッドに覚えたい物をひたすら書いて貼る!これが一番効果的だったかな?
寝る前に音読して寝ると意外と頭に入ります💮💯

後は音読した自分の声を録音して聞きながら歩いたり、講義の音声を聞いたり、
ひたすらWordに打ち込んだり、一つにはこだわらず、気分で変えてました。一貫性なかったけど、飽きずに楽しくやれるのが一番だと思います。