勉強時間

 

社会人の授業のない時
朝の通勤で40分
ノー残の時は19〜21時までマックかサンマルクで勉強
帰って寝る前少しだけとかドラマ見ながらちょこっととかあくまでも普段は無理しないレベルでやってました。
休日はほとんど遊びに行かず、10:00から図書館や自習室、面倒なときは家で1日中やることを心がけてました。
そんなことをいっても日頃の仕事疲れで昼近くまで寝てしまったり、やらなきゃいけないことがあったり、なかなか思い通りに行かなかったけど\( ˆoˆ )/

一番勉強したのは退職した4月から1類の試験日まで。
最初はまず1時間集中して座ってるってことができなくてそれから始めました。(笑)
朝から5:30には起きて7:00まで勉強
朝ごはんと朝ドラみて
8:30〜12:00まで数的処理
13:00〜15:00まで暗記科目
15:00〜30分昼寝とかおかし食べたり🤗
15:30〜19:00までまた計算系
ご飯食べて23:00まで勉強して24時には寝るのが目標に13時間ぐらいmax勉強してました!
きつかったけどこれがなかったらここまで来れてなかったって思います。人生で一番の勉強した1ヶ月でした!

携帯の誘惑に負けて、自暴自棄な時もあったけど、そんなときは思い切って携帯置いたまま出かけてました。